Bluetoothの仕組み上、無線通信ですので、音切れ(音飛び)や途切れる等の問題が生じる時がありますが、機器の故障ではございません。 完全ワイヤレスイヤホンで音楽を聞いている際に、音飛び(音が途切れたり)したり、ノイズが発生してしまう場合は、以下の解決策をお試しください。
端末の電源を入れなおす
お使いのオーディオプレイヤーやスマートフォンなどの電源を入れなおすと接続が安定する場合がございます。
端末機器の距離を近づける/ウォークマンやスマートフォンなどの位置を変更する
Bluetoothは2.4GHz帯の無線電波を使用しているため、通信時の環境に大きく左右されます。端末を胸やズボンのポケット、カバンなどに入れている際に音の途切れやノイズが発生するのは、イヤホンのBluetoothアンテナと端末の間に挟まれた人体が「遮蔽(しゃへい)物」となりBluetoothの送受信に障害が起きるため音切れが起きることもございます。
他の無線LANやBluetooth機器、電子レンジなどから距離を遠ざける
Wi-Fiや電子レンジ、コードレス電話などの2.4GHz帯の電波が多く飛び交う環境では電波が干渉し、音切れの原因となります。
スマートフォンのWi-Fi設定をオフにする
スマートフォン使用の場合はWi-Fi設定をOFFで使用してください。
Wi-FiはBluetoothと同じ周波数帯を使用しているため、Bluetooth機能に影響を与えます。Wi-Fi接続していなくてもONになっているだけで通話音声や音楽が途切れて聞こえる場合があります。
使っていない機器のBluetooth機能をオフにする
マウスやキーボードなど、Bluetoothをいくつか繋げている環境で、更にイヤホンを接続した場合も、通信が干渉されてしまう場合がございます。
音楽再生アプリ以外のアプリを終了する
マ音楽再生以外のアプリが起動していると、スマホのメモリ不足や何かしらの要因で音切れや、音飛びが発生する可能性がございます。
再ペアリングをする
何らかの理由により、接続がうまくいかず音飛び(音が途切れたり)したり、ノイズが発生してしまう場合があります。その場合は、イヤホンのペアリングをリセットしてください。その後、機器との接続を再度おこなってください。